ひたすら田んぼの毎日!【マイクラ2日目】

MineCraft

こんちゃー!

どうもたくろーです!

 

マイクラ2日目は、ハードモードってのもあって、

食料調達に必死でした!

 

そんなわけで、8×8の田んぼを16個つくりました!

文章じゃ伝わりづらいですね。

たんぼ

 

こんなかんじです!!

1度の収穫で取れる麦の量は64×16で1024個になります!

我ながら頑張った!(・∀・)

 

こんだけあれば当分飢えはしのいでいけるかなーって思ってます!

 

あとは、ブランチしながら村を発展させていければいいなって思ってます。

 

村人は扉の数と家の数で発展するみたいなので

扉をたくさんつけた無理やり建設の家も1軒建てました!
村人家
めっちゃ豆腐じゃんwww

ってコメントはやめましょう! やめましょうね!

そんなコメント待ってませんからね!←

 

この中にたくさんドアつけてあります。

家の中の出入り口含めて6箇所ぐらいドアついてます!笑

 

そんなこんなで家を建てて田んぼの整理しつつ村の沸き潰しをしてたんです。

 

そしたらなんと。。。

なんと・・・・!!!
子供村人
生まれてんじゃん(・∀・)

これ性別どっちなんだろwww

 

そんなわけで村が僅かながらに発展しました。

形として記事に乗っけれたのですごく満足です。

 

現在3人でマルチしてるんですけど、効率がそんなに悪くないので、

もっと効率あげていけるように今後は、

・エンチャントテーブル

・ネザーで移動を楽に

・廃鉱見つけてレール見つけたい

・お馬さん捕まえたい

 

ってのを目標にしつつ進めていきたいなーって思ってます。

 

まずは、エンチャントテーブルですね!

明日はみんなでブランチかなー!笑

 

せっせとブランチ。 楽しみですね。

それでは、今回は少し短めですがここらへんで!

また次回! たくろーでした!

コメント