たくろーのアプリ攻略ブログ

スマホアプリがメインのブログ。日々更新

シェノン(風ピクシー)のルーン構成、使い方を紹介してみる。

   

はい、どうもこんばんわたくろーです。

本日は、巨人のダンジョンでよく使用しているシェノンを紹介していきます。

※たくろー個人が気に入ってるルーン構成なだけで、参考にならない場合しか無いかもしれません・・・。

★★のステータス

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-07-0-12-04

ステータスは、↑のような感じです。

★★のルーン構成&ステータスの狙い

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-07-0-12-09

絶望+元気 にて構成しています。(叩けてない場所があってお恥ずかしい・・・)

2番:速度(実数)

4番:体力%

6番:体力%

シェノンは、サポートとしてのスキルに無駄が無く、非常に使い勝手が良いキャラだと思ってます。

ただし、元々が★2なのもあり、ステータスがあまり高くありませんが、そこをカバーできればとても優秀なキャラです。

 

第3スキル「激励」は、攻撃と防御のバフ(強化効果)を3ターン味方全体に付けてくれる優秀スキルです。

これにより、敵に与えるダメージの増加と、受けるダメージの減少につながるため、ダンジョンの安定化に役立ちます。

 

そして、なぜ絶望のルーンを付けているのかと言うと、

第2スキル「減速」という全体攻撃+速度デバフ(弱化効果)に、スタン(気絶)効果を付加するためです。

味方を手堅く強化するだけでなく、相手への妨害という役割を持たせて、すごいウザいキャラにしたかったんです。

そういった、便利なスキルをバシバシ使いたいので、速度を盛った上でなおかつ死ににくいようにしてあります。

 

デバフにも力を入れる場合、効果的中を40あたりまで盛れると、使い勝手が増してくるかと思います。

 

イメージとしては

味方より一足早く動いて、バフ&足止めマン」といった感じですかね。(雑)

他の使い方としては

・もっと早く動かして、バフを切らさないように動き続ける(迅速+元気or守護or集中)

といった使い方もできると思います。

迅速の残りに付けるルーンセットは、足りない能力を補えるセット効果が無難かと思います。

まとめ

・みんなより早く動かすようにしておくと、パーティー全体が安定しやすい

・ステータスが少し低いので、体力や防御はしっかり上げたい

・ルーンセット次第で、妨害もできちゃう 

といった感じです。

知り合いがサマナを始めたりしたときは、真っ先にオススメできるキャラです。

★6にするのにためらいがちですが、★6にする価値は十分にあるキャラだと思っています。

以上、シェノン(風ピクシー)の紹介でした。

参考になれば嬉しいかと思います。

 

僕は、巨人の10階の攻略にも使っていますので、よければそちらの記事もご覧ください。

・巨人10階安定パーティーの紹介

 

質問などがあればTwitterなどからご連絡ください!

それでは、たくろーでした!


 - サマナーズウォー