お正月のしゃべくり007で紹介されたドローンって??いくらなの?【ドローン】

日記

あけましておめでとうございます。

 

お正月特番のしゃべくり007にて紹介されていたドローン、これめっちゃおもしろそうですよね!

 

2016年は、しゃべくりにてアイコスブームが一気に来ましたが、

 

お次は、ドローンブームが来たり?来なかったり?

わくわくしながら見てたんですが、たしか20万円とか言ってて値段にばかり気にしてしまい

なんて名前か忘れてしまったので調べてみました。

 

まずしゃべくり007の画像はこちらです。

そんで、これが調べてきたやつ

Parrot Disco(パロットディスコ)  って名前みたいですね。

 

• 最高速度: 80km/h

•R/C汎用送・受信機 S-BUS、SUMD 対応(FPV・録画機能など一部機能制限有り)

• 1080p フルHDカメラ

• Built-in GPS: GPS + GLONASS

• 超音波/高度計/オプティカルフローカメラ/ 対気速度センサー (ピトー管)搭載

• 1個のバッテリーで最大フライト時間 : 45 分

• 8つのショートカットボタンおよび2本のジョイスティックの操縦操作をカスタマイズ可能

• 8つのショートカットボタンおよび2本のジョイスティックの操縦操作をカスタマイズ可能   

(Amazon抜粋)

 

値段は、放送内では20万と言ってたんすけど、調べてみると16万前後でした。

国内正規品?ってのが少し安いみたいです。

僕はちと高くて手が出ないんすけど、あったら楽しいのかもしれないですね。

 

あ、ドローンを飛ばすときは、ルールを守って飛ばすようにしましょうね。

国土交通省より、ルールが定められていますので必ず確認しましょう。

国土交通省のページはこちら

 

では、今年も良い年にしましょう。

 

たくろーでした。


日記
スポンサーリンク
シェアする
たくろーげーむず

コメント