たくろーのアプリ攻略ブログ

スマホアプリがメインのブログ。日々更新

新キャラ追加されましたって話。

   

はい、こんばんわ!

金曜なので今週もお仕事終わりです!

皆さんもおつかれさまでした!

土日がお仕事の方はもう一踏ん張りですね!がんばってください!

そんなことはさておき、本題ですね!

以前から騒がれていたようですが、本日2月26日に新キャラが実装されましたね。

新キャラ

覚醒前の名称で言うと

妖精王

ハッグ 

の2種類のモンスターが各属性、計10体の追加となりました。

精霊王とかTwitterでたびたびTLに流れてたので普通に間違えそうでした。笑

妖精王について。妖精王

妖精王は、どの属性も純5でした。

 

つ・ま・り・・・

 

うちのBOXには当分来なさそうです。w

何かの間違いで僕のBOXに実装されることがあれば、使い勝手とかを書き込んでみたいかなーとは思ってますが、まあいつになることやら。笑

まあ手に入る訳ないのですが

スキルを全部見てみたところ、破格のリーダースキルを発見しやした。

プサマテ

プサマテさんのリーダースキル

アリーナで、味方の攻撃速度が33%上昇する。

ヴァネッサに次ぐアリーナ用速度LSが来てしまいましたね。

これからのアリーナのリーダーはヴァネッサとプサマテさんがメインになっていくのでしょうかね。見ものです。

まあ僕はぜんぜん上位陣の方々と対戦できるような手持ちではないですけどね!w

妖精王さんは基本的にスキル遅延系が多いのかなーといった印象です。

強化効果解除もあるし、回復こそないものの、万能なキャラなのかな?

ダンジョンよりはアリーナ向けな印象を受けました。

実際使ってみたらまた違ってくるとは思いますけどね。

 

ハッグについて

ハッグ

お次はもう1体の実装キャラ「ハッグ」です。

まずなんといっても、可愛い!

そしてこいつら、通常攻撃が

対象を攻撃し、攻撃ゲージが一番低い自分以外の味方の攻撃ゲージを15%増加させる。

という、スキルを持っております。

つまり、低い味方を引っ張れる!ということですね。

速度の遅めになってしまいがちのパーティーとかに盛り込むとなかなかいい仕事をしてくれるのではないでしょうか!

属性毎にいろんなスキルがありますが、僕が一番目についたのは スキル1でした。

最近ドラゴンを回っていて、反撃のルーンが余りがちなので

反撃で固めて、相手の攻撃中に味方を割り込ませたりできるのかなーとか思ってます。

 

新キャラが実装されて、勢い余って11連を引きまして、

当然妖精王は出ませんでしたけど、火のハッグさんが出たので

使用感見るがてら育成してみようかと思ってます。

死ダンメンバーが育て終わったらタワーハード要員とかこういう新キャラとかの育成に励んでみようかな。って思ったたくろーでした。

 

それでは!このブログを読んでいる方々に新キャラが舞い降りますように。

 

たくろーでした。

 

 

 

 - サマナーズウォー