ガジェットという新要素の追加!?大型アプデ近いかも【エイリアンのたまご・エリたま 】

エイリアンのたまご(エリたま)

こんばんは。たくろーです。

Twitterのタイムラインがざわざわしてたので慌ててエリたまチャンネルを覗いてきました。笑

なんとエリたまに新機能が追加されるとの告知でした!

その名も・・・ガジェット(ドンッ!!

 

 

公式チャンネル 『新機能「ガジェット」とは』

記事を見て貰えてるのは本当にありがたいことですが、元の動画があっての記事です。

お時間に余裕のある方は動画からご覧ください。

 

動画の概要は下記にまとめましたのでよければどうぞ。

まず、今回の内容は「開発中」とのことです。

つまり実装時には何らかの違いがある可能性があります。

 

1.ガジェットってなんぞ

エイリアンに付ける装備品のようなもの。

 

装備させることでエイリアンの能力がアップしたり

様々な効果が発生するとのことでした。

特定の組み合わせによっては外見が変化するかもしれない・・・らしい。楽しみ。

(サンダージャッカルの見た目変化は既に開発中とのことでした。)

 

2.どんな感じなん

ガジェット自体の見た目としては、各エイリアンに関係するアイテムといった感じ。

今回はジンクスの絨毯とかが一番分かりやすい画像で表示されてました。

基本的には装備しても見た目が変わることは無い模様。

 

3.装備に条件とかあるの?

基本的にはどんなガジェットもエイリアンは身に着けることができるようです。

何個装備できるのかとかそこらへんはまだ発表されてません。

 

4.ガジェットに優劣はあるの?

ガジェットには「グレード」が存在するらしく、当然のことながら

グレードの高いガジェットになればなるほど得られる恩恵が大きいようです。

ただ、ガジェット自体の強化等も実装予定らしいので低グレードでも十分使えるのかもしれませんね。

 

5.気になる入手方法は・・・・・・?

 

残 念 な が ら ま だ 発 表 さ れ て ま せ ん 。。。

 

続報に期待しましょう。

僕的にはクエスト周回で集めるとか、そういった形でやり込み要素として実装されたら嬉しいですね。

また何か発表があれば記事にしたいと思います。

詳しく見たい人は動画もチェックしてみてくださいねー。

 

それでは。