アズールレーン(アズレン)はじめました

こんばんわたくろぉです。

 

最近話題の「アズールレーン」をはじめてみました!

聞きなれないタイトルですが、AppStoreの上位にランキングしている最近ぐっ!と来てるゲームです。

※たくろぉ調べ

 

各国の戦艦などが擬人化して、そのキャラを操って戦うシューティング形式のゲームです(ざっくり

 

最初にサーバー(鯖)選択があり、提督として活動を開始します。

 

鯖はトラックにしました。

理由は友人がトラック在住だからです。笑

 

初めて1週間程が経ちますが、最初の3日ぐらいは適当に遊んでいて、慣れてくるとやりこみの多さに驚いています。

 

大艦隊(ギルド的な)に所属させてもらっていろいろ質問してやっと遊べてきた感じなので、

僕が悩んだことや行き詰った部分をこれから記事にしていけたらなーと思ってます。

 

のんびりがんばりますー。 それでは!