激闘コロシアム近づく!現時点でのまとめ!【エイリアンのたまご・エリたま】

エイリアンのたまご(エリたま)

激闘コロシアムがついに開催予定!!!

 

というわけでテンションがアゲアゲハのたくろーですこんばんわ。

つ!い!に! 燃えるイベントがやってきます。

今までくすぶっていたエリたまーの皆さんがいっせいに燃え上がる(はず)です!

 

それでは現在発表中の情報をまとめてみたので是非ご覧ください。

(ヘルプに書いてあることですが・・・)

 

激闘コロシアムとは

定期的に開催される「他のユーザーとメダルの獲得数を競うイベント

メダルの獲得数によって順位付けされ、その結果によって報酬がもらえる。

 

(た´・ω・).。oO(つまり、ユーザー同士でバトルしてメダルを奪い合う形になるのかな?)

 

参加条件

コロシアム開催1日前までに、無期限開催中の「新激闘チャレンジバトル」で20勝してあること。

 

(た´・ω・).。oO(予告きたら20勝しておかないと参加すらできないのか・・・)

 

リーグとランキング報酬

コロシアム開催1日前までのチャレンジバトルでの勝利回数によってリーグが分かれる。

20勝~39勝:ブロンズリーグ

40勝~99勝:シルバーリーグ

100勝以上:ゴールドリーグ

報酬は、ゴールド>シルバー>ブロンズ の順で豪華となる。

 

(た´・ω・).。oO(これまた1日前なのかぁ。僕もう100勝しちゃったしずっとゴールドやん)

 

開催予告

1日前にホーム画面にアイコンが出てきて、ルールとストーリーの確認ができる。

初回報酬有りなので、必ずチェック!

また、そのアイコンから↓の内容が確認できる。

・開始時間の確認

・所属リーグの確認(ゴールド、シルバー、ブロンズ)

・ランキング報酬の確認

・地形効果の確認

・防衛パーティーの確認

 

(た´・ω・).。oO(そのアイコンがコロシアムでのホーム画面みたいなもんかな?)

 

BP

激闘コロシアムで消費するのは APではなくBP になる。

BPは1時間に1回復、最大10個貯めておける。

 

(た´・ω・).。oO(サマナーズウォーのアリーナみたいだなぁ。楽しそう。)

 

メダル

勝つと+3枚負けると-1枚奪われる

全員生存だとボーナスで+1枚 の真剣勝負!

相手が強いとさらにボーナスもあるらしい。

 

(た´・ω・).。oO(全員生存にこだわらず、いかに負けないかが肝心かな?こりゃ。)

 

対戦相手

相手は3人の中から選択してバトルする。

それぞれ「獲得できるメダル」「総合力」「リーダーエイリアン」が表示されるので

それによって判断していく・・・らしい。

 

(た´・ω・).。oO(防衛上手だと奪えるし、リーダーエイリアンは重要になるかも!)

総合力

対戦相手や自分の強さの目安となる数値。

ドラゴンボールで言う「戦闘力」フリーザは53万。僕は23歳。

 

「つよさ」「たいりょく」「一部の個性」を含め数値化される。

 

(た´・ω・).。oO(個性がどれくらい数値になるか分からないけど、ここも勝負ポイントかな!)

 

地形効果

そのバトル中、いろんな影響を与える地形効果というものがあるらしい。

どんな効果があるかは今後のお楽しみでしょうね。

バトル毎に変わるのかどうかすらもまだはっきりしていません。

 

(た´・ω・).。oO(地形効果よりもフィールドの見た目が変わるのかどうかに期待しちゃう・・・。)

 

防衛パーティー

防衛パーティーをコロシアムトップ画面で設定できる。

防衛に成功すると、対戦相手からメダルを1枚奪うことができる。

おそらく、防衛は自動で行われるはず!

 

(た´・ω・).。oO(ここもかなり駆け引きの場になりそう。攻めと守りの2種考えたい!)

 

まとめ

・とにかく楽しそう!

・やっと他人とバトルして競い合うコンテンツができて非常に嬉しい!

・PT考察するのも楽しくなりますね!

 

いやぁ一人ですごい盛り上がってすいません。

アプデが楽しみでしょうがないです。

エリたまモチベあがりますね!

 

コロシアムに向けて交配頑張りましょうね!それでは!たくろーでした!