ストルムグレン一世の作成イベント開始!交配の最速ルートは?【エイリアンのたまご】

エイリアンのたまご(エリたま)

はい、こんばんわ。

 

たくろーですどうも。

 

今回は、そのエイリアンのたまごのイベントで作成できる「ストルムグレン一世」という期間限定エイリアンの作成方法、つまり交配するための道のりを記事にしてみたいと思います。

 

長々と読むのが面倒な方は、最後の「まとめ」をどうぞ。笑

 

ストルムグレン一世を最速で入手するための交配方法・作り方

イベントページにも記載してありますが、

期間限定のエイリアンは、基本的に決まった交配にて誕生します。

 

 

今回は、動物属性の限定エイリアンですので、交配元は、すべて動物属性での組み合わせになります。

ストルムグレン一世を作るための交配方法・パターン

 

①【★5】ガレルレン三世×【★5】ヒツジ大公

 

②【★5】ガレルレン三世×【★5】バーニングイーグル

 

③【★5】ヒツジ大公×【★5】バーニングイーグル

 

上記の3パターンの交配でしか誕生しません。

そして、突然変異ではあるものの、属性が一緒で、たまごの色が赤色のままで、開けてみるまで分からないので気をつけましょう。

※左右の交配が逆でもOKです(特殊の予感と表示されればOK)

あ、30%ですからね!確定じゃないですよ!!!

 

 

それでは、続きまして

無課金エイリアンから作るには?

ガチャから素材を引けずに、作りたいと思っている方で、そいつらがいねえよ!! とお困りの方。

 

ご安心ください。

 

 

これまたイベントページに記載してありますが、

ノーマルクエストにてドロップする★2エイリアンを育てて、

★4まで進化させることで、ガチャから出るエイリアンに格上げできます。

 

その組み合わせは以下になります

無課金エイリアンをガチャ限定エイリアンに格上げする方法

【★4】怪盗紳士アランマー×【★4】バーバリアンゴウ= 【★4】フレイムイーグル

 

【★4】怪盗紳士アランマー×【★4】パンゴロリン= 【★4】ヒツジ伯爵

 

【★4】バーバリアンゴウ×【★4】パンゴロリン= 【★4】ガレルレン二世

 

の組み合わせで、★4のガチャ限定キャラへと格上げできます。

その中でも、一番簡単に作れるの素材となるのは、

【★4】怪盗紳士アランマー になります。

 

このエイリアンの進化元は【★2】アランマーです。

 

こいつは、第2惑星「ダイケーコク星」の2-6番「超能力?へこんだズムリ!」というステージにてドロップします。

 

こいつを★4の怪盗紳士アランマーへと進化させ、フレンドやリアフレの

【★4】バーバリアンゴウや、【★4】パンゴロリンと交配し【★4】フレイムイーグルを作ることで、どんどん次のステップへと作り上げていくことが可能となります。

 

つまりざっくり書くと

  1. 2-6でアランマーを拾う
  2. 【★4】怪盗紳士アランマーに進化させる
  3. 【★4】怪盗紳士アランマーを他の2種と交配させ【★4】フレイムイーグルorヒツジ伯爵に突然変異させる。
  4. ★4から★5へと進化させる。
  5. ↓の組み合わせで交配させ、30%で完成!

①【★5】ガレルレン三世×【★5】ヒツジ大公

②【★5】ガレルレン三世×【★5】バーニングイーグル

③【★5】ヒツジ大公×【★5】バーニングイーグル

 

そしてついでに

ストルムグレン一世の可能性

についてです。

 

前回イベントで入手できたニュウジアーマー。

これを6に進化した「コドモンスター」ですが、

コドモンスター×【★6】フウライオン の組み合わせにて

【★6】ミオサメ若頭に突然変異したという報告が出ています。

 

つまり、イベントエイリアンは上限6なので

上限7のエイリアンへと突然変異する可能性を秘めています。

 

たくさん作るのはアリだと僕は思いますので、量産しちゃいます。笑

 

育成が終わったらまた記事にしますね。

 

それでは最後に・・・!

 

まとめ

・ストルムグレン一世が作れる組み合わせは固定

・確立は30%で、たまごの色は色のままなので注意!

・ノーマルクエストで拾ったエイリアンからも作れちゃう

・たくさん作れば★7につながるかもしれない!?

 

・深刻な交配エネルギー不足は金曜日まで我慢・・・。

 

そんな感じでした!

分からなかったらTwitterなりでご質問ください。

回答がんばります!

 

それでは、たくろーでした!

 

↑良ければクリックお願いします。

 

 

 

よければAP回復待ちの間にどうぞ

 

 

コメント