たくろーげーむず

スマホアプリやらゲームやら。エリたまにどっぷりはまってる管理人の色んな発信。

ガジェット実装!具体的な内容まとめ【エイリアンのたまご・エリたま 】

   

ガジェットが遂に実装されました。

前情報から実装が早すぎるよーーー!楽しいからいいんですけど!笑

心中穏やかじゃない方もたくさんいるみたいです。

現時点で判明していることをざっくりとまとめさせて貰いましたので、お時間頂ける方は是非お読みください。

もっとお時間がある方は実装前に発表された情報をまとめた記事もあるので是非どうぞ。

改めて、ガジェットとは

エイリアンに装備できるアイテム

レアリティが S,A,Bの3段階のグレードがありグレードが高いものほど高い効果を発揮する。

ガジェットを装備するにあたって

エイリアンの個性枠の下に追加されたアイコンから、ガジェットを選択して

1個のみ装備することが可能です。

また、装備条件が決まっているガジェットも存在するのでご注意を。

ただし、外す際には宇宙石が必要となる模様(2019年8月は解除に宇宙石は必要無いようです)

必要個数が分かれば更新しますね。

要は、簡単に着け外せる物ではないから慎重に選ぼうね!ってことみたいです。

ガジェットの強化について

ガジェットを強くする方法については2つあります。

進化合成

同レアリティかつ同グレードまたは、進化の鉄板という専用アイテムを使うことで

ガジェットのグレードを強化することができます。

覚醒合成

同じ種類のガジェットを合成することで、エイリアンと同じように覚醒します。

ただし、覚醒効果はランダムで解放されるとのことでした。

詳細は別でまとめ記事を作るのでご期待ください。

巷では「ガジェットガチャからのガチャ」というパワーワードが飛び交っています。笑

 

ガジェットを付けるメリット、デメリット

ガジェットを付けることで、ガジェットに記載されている能力が付与されます。

また、見た目が変わるエイリアンもいるようです。

あと、戦闘中のエイリアンのガジェット情報は見ることができません

つまり、チームバトル等においては隠しステータスとして大きな威力を発揮するんじゃないかなーと思ってます。

この3つは大きなメリットと言えるでしょう。

デメリットは、外す際の宇宙石の消費があること。ぐらいでしょうか。

ガジェットの入手方は?

今回から追加されたガジェットガチャ

タイムセールでの入手

今後はイベントでの入手も可能?なのかなーってとこです。

スマホゲームはどうしてもガチャに依存する部分が大きいと考えてはいますが、

ガチャだけのゲームにならないよう、今後の調整に期待ですね。

感想・まとめ

個性がある程度決まってしまい、レベル(シード)の差や覚醒数で勝負が決まってしまう場面も

ぼちぼちありましたが、今回のガジェットでどういった形でプレイヤー自身の個性が出てくるのか楽しみです。

今後はガジェットの一覧ページ、覚醒によって解放されるステータス等をまとめていけたらと考えているので

情報提供にご協力頂けたら泣いて喜びながら土下座します。笑

僕自身、まだ完全にガジェットを把握した訳じゃないのでトンチンカンな事を書いてたらご指摘ください。

おまけ(僕のガチャ結果)

せっかくなのでガチャを5連×2回回してみました。

Sランクガジェットは・・・・ふぅ。

出ませんでしたよ。飯ウマでしょみんな。笑

 

それでは、長々と失礼しました。

また機会があれば見に来てください。

 - エイリアンのたまご(エリたま)