たくろーのアプリ攻略ブログ

スマホアプリがメインのブログ。日々更新

シャーマニアンのオススメの個性・使い方を紹介【エリたま・エイリアンのたまご】

   

こんばんわー。

 

今回はシャーマニアンの個性をどうするかについて語っていこうかと思います。

 

シャーマニアンといえば、ジャッカルのライバルエイリアンという設定で登場したエイリアンで、ジャッカルの攻撃的なスキルと相反して、回復特技を備えたサポート型エイリアンだと僕は思っています。

攻撃型のエイリアンだと割と個性の構成は楽チンなんでしょうが、回復型って意外と悩むんじゃないかと思って今回は記事にしてみます。

 

あくまで僕の主観で書いていますので、参考にならない場合はすいません。

 

 

シャーマニアンにオススメの個性

回復型にはなりますが、最初はみんな体力が満タンであることを考えると、

ある程度のつよさや妨害能力は必要だと思っています。

最上級レア度の個性を選んでピックアップしますので、フレンドに見つからない場合は多少妥協しても良いかとは思います。地道にくっつけていきましょう。

 

・つよさ超割増し

・つよさ超アップ

・●●のおかげ様

 

ここらの個性があると火力につながりやすく、序盤でのダメージが稼げそうな印象です。

 

つよさが伸びると、回復量も伸びるで長期戦になってしまっても回復が活きる場面が増えてきます。

 

パーティーの組み合わせによって、それぞれのおかげ様に付け替えるのがベストなのでしょうが、色んなパーティーで使うつもりであれば、超割増しや超アップの選択も良いかと思います。

 

 

・●●に超感謝祭

・たいりょく超割増し

・たいりょく超アップ

安定感を求めるには良い個性だと思います。

ただ、後衛でダメージを受けづらい立ち位置なので、使ってみたときに

「あれ、意外とこいつダメージ受けてないな・・・」って感じたら思い切って攻撃や妨害の個性と入れ替えてみるのは良いのかなぁと思います。

 

 

 

・上乗せの超絶打撃

上乗せの超絶打撃は、前衛がしっかりと機能する際に役に立つのではないかと思いピックアップしました。

オススメ度は△ですが、組み合わせによっては大きく機能することもあります。

ちなみに僕は採用してます。

 

 

・超絶気絶アタック

つよさを取らず、妨害能力を与えることで、バトルにギャンブル性が生まれます。

シンプルなパターンで勝てない時にオススメです。

コロシアムなどの強敵と戦うときに、運が良ければ勝てる個性だと思っています。

 

ギャンブル個性・・・大好きです・・・。笑

 

 

・ものすごく特技でやすい

特技が出るペースが増えるということは、シャーマニアン入りのパーティーで言うと、回復のペースが増えるということになります。

 

回復することで長期的に戦えるような構成の場合には是非とも採用したい個性です。

ヒーラーとして機能させるならいいんじゃないでしょうか。

 

 

・かたき討ちEX

シャーマニアンは回復があり、後衛なので、割と生き残るエイリアンです。

つまり、他の皆は死んでいる・・・。

てことはかたき討ちが発動するじゃん!っていう考え方でオススメします。

 

冥土の土産や優秀の美などの死亡してから発動するスキルなどを組み合わせた前衛エイリアンと組ませる際にいい仕事をします。

 

ぶっちゃけ知り合いの方のかたき討ち型シャーマニアンにボコられたのはいい思い出です・・・。笑

 

 

以上がオススメの個性になります。

これらを上手く組み合わせて自分にあった良いシャーマニアンを目指してください!

この他によさげな個性があれば教えてください!

 

記事の最後の方に、僕の使っているシャーマニアンを紹介していますのでお時間があれば見てみてください。

 

シャーマニアンのえさ振り

やる気40回ぐらいで、残りは大きさかなぁ・・・と思います。

大きさが増えればより遠くの敵を攻撃できますし、耐久が増えます。

 

いどうはある程度高いエイリアンのため不要だと僕は考えています。

 

たくろーのシャーマニアンの構成

餌は間に合っておらず、まだ未完成ですがこういった構成になっています。

やや器用貧乏気味な構成にはなっていますが、いろいろこなしてくれる万能型に近いイメージです。

 

もし、参考にするのであれば「昆虫のおかげ様」を自分のお気に入りのエイリアンの属性に変更しちゃってください。

 

餌は最終的にやるき40と大きさ60ぐらいを目安に与えるつもりです。

 

シャーマニアンの作り方

この記事をみてシャーマニアンを作りたくなった方は、こちらの交配記事を参考にしてもらえたら喜びます!

 

シャーマニアンの交配方法まとめ

 

まとめ

・回復型だけどつよさが必要なエイリアン

・回復の回転率があがると長期戦にもばっちり!

・回復だけじゃなく、火力や妨害も組み込むと楽しい!

・かわいい。すんごくかわいい。

 

 

長くなりましたが、以上となります。

いろいろお悩みであればTwitterにてご質問ください。

それでは!

 - エイリアンのたまご(エリたま)