たくろーのアプリ攻略ブログ

スマホアプリがメインのブログ。日々更新

【最新】リセマラでオススメの当たりキャラは?何回ぐらいで出る?【エイリアンのたまご・エリたま】

   

はいどうも。たくろーです。

 

エリたまの記事をわりと書いてきた中で、今更ですがリセマラ関係の記事も書いていこうかと思います。

 

最近は新規ユーザーさんも増えてきたでしょうし、参考になると幸いです。

どのブログでもそうですが、ブログ主の主観や思い込みもかなり入っているので

 

僕のブログで納得が行かないときは、必ず他のサイトも使って

納得してからリセマラを開始してくださいね!

 

とりあえずでいいなら是非僕のブログを参考にしてください。

オススメする理由まで書いてますので!

 

【エリたま】リセマラでのオススメエイリアンランキングベスト5

もう一度言います。僕の主観で書きますからね!真似してもしなくてもいいですからねー!

第1位 閻魔女帝(閻魔王女)

ナゾ属性のモンスター。

僕的にはやはり圧倒的にオススメ。

スターフェス(※1)のときにしか手に入れることができないですが、それもあってか

強さの段階が1個上ですね。ぶっ壊れとまでは言いませんが、かなり強いです。

もってりゃとりあえずクエストが安定するイメージです。

 

固有個性がクリティカルの確立を上げる&クリティカルの威力アップという火力個性のため、

確立に依存する部分がかなり少なく、単体で安定して戦えるキャラだと思います。

(相手が気絶するか、毒がはいるか、などに左右されない)

 

スターフェス(※1)開催中であれば、絶対狙いたい1体ですね。

 

※1:不定期開催のガチャイベント。普段よりも★5(上限★7)の当たる確立が

高めに設定されているため、リセマラにオススメの期間でもある。

 

第2位 サンダージャッカル(犬神ジャッカル)

ナゾ属性のモンスター。

やはり圧倒的後衛火力キャラといえばジャッカルだと思います。

見た目のかわいさ、バツグンの性能、否定したい部分がありません。

欲を出せば、シャーマの見た目だったら良かったかな。笑

攻撃範囲が「とおい」で「はんい」ってだけでもう強いのに

火力がえぐいですからね。本当にオススメです。

色違いのシャーマってのも出てるのでお間違えのないよう・・・。

 

第3位 ヨーヨー大魔神(ヨーヨー魔)

ナゾ属性のモンスター。

2017年6月1日開催のスターフェスにより追加された1体。

こちらも閻魔と同じくスターフェスでしか手に入れることができません

固有個性といって、他のキャラに配れない超強い個性を持っています。

それに加えて特技も吹き飛ばしが入っており、閻魔ほど安定はしないでしょうが

ハマったら鬼強いキャラだと思っています。

 

第4位 スプリンキラーZ(スプリンキラーA)

キカイ属性のモンスター。

 

他のエイリアンと比べても、圧倒的な特技の強さを誇ります。

個性も特技を強化するためのもの多く、チャレンジバトルなどでも

スプリンキラーの特技で相手を沈めるケースも非常に多いです。

強さとかっこよさを両方兼ね備えたエイリアンなので、オススメです。

第5位 ミオサメ組長(ミオサメ舎弟)&ゴヨウオサメ(ナグサメ)

 

どちらも動物属性のエイリアン。

特定の状況下で、えげつない火力をたたき出すメインアタッカーです。

相手が気絶or毒状態になったときのこいつらの暴れ具合はみていて爽快です。

そういったアホみたいな力強さにやられて、5位にランクインです。

 

脳筋したい方には閻魔かサメをオススメしたいです!僕は脳筋派です!笑

 

ナグサメを入れた理由としては、ナグサメ自身の火力の高さ、毒のこれからの流行具合に期待。

といった意味をこめてミオサメとくっつけてのランクインです。

簡単にまとめると

スターフェス開催中は「閻魔、ヨーヨー」狙いで

それ以外は「ジャッカルサメ」を狙っていこう!ってとこですね。

ですが、ジャッカルやサメは交配で作れるので、贅沢を言えば

閻魔女帝かヨーヨー大魔神をオススメしたいところです。

 

コラボキャラがなぜランキング入りしないのか

ランキング中に、コラボキャラの登場が無かったのには理由があります。

ざっくり箇条書きにすると

・変異しない

・当たりづらい

・検証すらできていない

 

といった理由があがります。

変異できないので、飽きてきたときに変異させて遊ぶってことが出来ないですし、

そもそもガチャでの排出確立は低そうなので、狙うのも大変です。

 

そんなエイリアンを僕が持っている訳ないので、使ってないからなんとも言えないというのも

本音だったりします。

もし使ってる方で、「圧倒的やでぇ!」みたいな情報があればご連絡ください。

 

ブログ主(たくろー)が実際にリセマラしてみた結果

さて、リセマラについて長々と語っているブログなのに

 

ブログ主がやらない訳にはいかねぇ!!!

 

ってことで、Ipadの方でリセマラしてきました。

 

ブログ主は僕、たくろーです。

 

 

 

リセマラの方法

①インストール※最初だけ。1回取ったら消さない

②チュートリアルガチャ1回

③Twitterログイン

④つぶやき、Twitter友達招待を完了させる(石125個)

⑤ログインボーナスでもらう(160個)

⑥スターフェス3回 ステップアップ1回

⑦外れたら、メニューから「ゲームリセット」

 

といった内容でした。

チュートリアル1回 スターフェス3回 ステップアップ(現在はデュラララ)1回をまわしてきました。

 

閻魔は何回目で出たのか

結論から言うと、42回目でした。

 

いやあ、長かったです。変な声でましたもん。

「へぇああああ!!?!?」ってww

 

リセマラ中に何が出たか

ちなみに、どういった感じだったかも軽くまとめます。

 

閻魔が出るまでに出た★5(上限★7)

41回中・・・12体

 

チュートリアル後のガチャで出た★5(上限★7)

41回中・・・1体(↑の12体の内の1体)

 

ステップアップの初回(10個でまわせる)ガチャで出た★5(上限★7)

41回中・・・0体

 

おわかりですかね。

スターフェスや、ピックアップガチャを狙うのがいかに良いか。

はじめのガチャだけがリセマラではないので、Twitterなどを上手く使って

上手にリセマラ頑張ってくださいね!

 

それでは、たくろーでした!

 

 - エイリアンのたまご(エリたま)