たくろーのアプリ攻略ブログ

スマホアプリがメインのブログ。日々更新

あのHIKAKINがエイリアンに!★6まで進化するみたい!【エイリアンのたまご・エリたま】

   

ブンブン!ハロー!ユ・・・

 

 

 

おっと、こんばんわ。たくろーですどうも。

はじめしゃちょーに続き、Youtuberのエイリアンがまたしても登場です!

HIKAKINさんがエイリアンとして登場しました。

 

配布でもらえるので、プレゼント欄を必ずチェックしましょう!

 

今回はこういった内容で記事を書いてます!

 

HIKAKIN1号の進化経路

 

今回配布された HIKAKIN1号 を 進化させることで

 

【★2】HIKAKIN2号

【★3】HIKAKIN3号

【★4】HIKAKIN4号

【★5】HIKAKIN5号

【★6】HIKAKIN6号

といったかんじで、最終的に★6の

HIKAKIN6号という★6エイリアンになります。

 

 

はじめたての人には★6エイリアンは非常に貴重なエイリアンだと思います。

育てる価値アリですね!

 

HIKAKIN6号について

でも、育ててもどう使っていいか分からないか悩むかもしれません。

そんな人のために、どういう使い方をするか考えてみました。

攻撃範囲と距離

HIKAKIN6号は、『ふつう』の攻撃範囲で『はんい』攻撃を持っています。

これらの能力は変更不可能なので、それに見合う戦い方をしなければなりません。

 

まず、『ふつう』ということは近からず遠からず、といった動き方をします。

つまり、相手と程よい距離感で戦うということになります。

 

その上、『はんい』なので相手をまとめて攻撃できます。

近すぎず遠すぎない距離から、範囲攻撃ができる。 そのまんまですね。笑

 

特技

特技は『ブンブン556』となっていて、

自分と仲間を素早くするといった特技です。

攻撃系ではなく、味方のサポート特技ですね。

 

素早くなるということは『いどう』が早くなるということでしょうね。

ささっと動いて回るHIKAKINさんを見れそうです。

個性

固有特技は『ビートボックス』・・・変顔のほうが良かったんじゃ・・・?笑

これは、次のWAVE(1回のクエスト内での次のステージのこと)へ進む際に体力を回復できる特技です。

 

まあざっくりまとめると、死ににくいサポート用エイリアンかなって印象です。

オススメ個性

完全に僕の主観でまとめます。

上手くいかなくても責任はとれませんのでご容赦ください。

 

・ビートボックス(固有)

・超気絶アタック

・体力超割り増し

・猛毒アタック

・れんぞく連撃EX

 

もし、僕が今HIKAKIN6号を育てて使っていくなら

こういった個性の付け方をすると思います。

 

イメージとしては、敵の妨害に特化したやらしいエイリアンといったイメージです。

 

体力もりもりで、毒と気絶を撒き散らす。

特技でささっと動いてそれを繰り返す・・・。

 

そんな動きができるかなーと思います。

やってみてないのでどうかはわかりませんが・・・。

 

まとめ

・Youtuber2人目のエイリアン登場!にぎわってきたね!

・ちょこちょこ動き回るやらしいエイリアンに仕上げたい!

・図鑑も埋まるし進化させちゃいましょう!

・もっといい個性があればTwitterからご連絡ください!記事にしたいです!

 

 

それでは、たくろーでした。

 - エイリアンのたまご(エリたま)