たくろーのアプリ攻略ブログ

スマホアプリがメインのブログ。日々更新

最近のモバイルバッテリーがすごい!オススメはどれ?【スマホアクセサリー】

   

こんばんは。

 

最近ゲームブログを書く為に、たくさんスマホアプリをやりこんでいますが、

充電がまったく足りません。笑

 

休みの日だと、2~3回充電しないといけない始末です。

そこで、外出時のことも考えてモバイルバッテリーを持ち歩くことにしました。

去年に購入し使っているのですが、そろそろ大容量に買い換えたいと思っていた矢先に

 

『マツコの知らない世界』を見て、いろんなオススメのモバイルバッテリー紹介があり、

その中でも、僕が気に入ったバッテリーを紹介します。

 

すべてAmazonリンクになっていますので、詳細が気になる方は是非チェックしてみてください。

 

それでは、長所別に紹介していきます。

 

軽い・持ち運びやすい

ブラック・ホワイト・ピンクの3色があり、5000mAh(Iphone2回分ぐらいの容量)を超えるモバイルバッテリーの中で最も軽いとされています。

 

もし充電が無くなったらどうしよう・・・とはなるけど、普段そんなに使わない方にオススメです。

バックに忍ばせるならなるべく軽いものをチョイスすべきだと思いますしね。

色も3色あるので、是非チェックしてみてください。

大容量

 

Anker社の超大容量バッテリーとなります。

僕みたいに、1日に3回ぐらい充電するヘビーユーザーでも2日使えるぐらいの容量です。

20000mAhだと、Iphone7回分だそうです。

 

リュックとかで移動する人はオススメかもしれませんね。

ちなみに僕は、これを買いたいと思っています。

便利さ

人によって便利さの基準は違うと思いますが、僕の場合は

ケーブルを忘れることが無くなるというのはすごく便利に感じます。

 

このバッテリーは、本体にMicroUSB端子が備え付けになっています。

スマートフォンの方に是非ともオススメしたいですね。

Iphoneユーザーの場合だと、

こういった変換アダプタが必要になるので、少し手間かもしれませんね・・・。

 

続きまして

 

 

安定のパナソニック製のバッテリーなのですが。

こやつ、家庭用コンセントにそのまま差しこんで充電できちゃいます。

そして、そこからスマホも充電できる・・・

 

つまり、ACアダプタになるバッテリーってことです。

素晴らしいですね。さすがパナソニック。

 

カラーは2色です。ホワイトとブラック。

シンプルで良いですね。バッテリーとスマホをまとめて充電できるってのが楽チンですごい良さそうです。

驚きの機能付き

 

まさかの機能でした・・・。

記載してあるように、スピーカーが付いています!

 

いや、むしろスピーカーにバッテリー内蔵・・・ですかね?笑

Bluetooth付きで、しかも防水仕様となっていて、どこでどう使えばいいか悩むレベルの代物になっています。

 

なんといいますか、いろいろ詰め込まれた便利グッズ感満載です。

 

ただ、Amazonではなかなかの人気商品みたいなのでひとまずチェックしてみてはどうですか?

 

続きまして

 

 

これははちゃめちゃにびびりました。

プロジェクター機能が付いてるとは思わなかったです。

 

プレゼン多い人とか、サークル活動とかで使えるのかなーと。

 

あとは、ゲームのオフ会とかには必須アイテムになりそうですね。

時代は変わりましたねぇ・・・。

 

 

最後に・・・

世の中色んなバッテリーがありますが、やはりAmazonで人気なものが信頼できるのかなぁと思って今回ピックアップしました。

 

自分のライフスタイルに合ったモバイルバッテリーを皆さんにご紹介できていたらとても喜ばしいです。

 

それでは、たくろーでした。

 

 - スマホアクセサリー