新コラボ到来!まさかのスペランカーか!?【エリたま・エイリアンのたまご】

エイリアンのたまご(エリたま)

こんばんは。

 

たくろーですどうも。

 

エリたま毎日ログインしてお知らせを確認していますが、

次回のコラボイベントのお知らせが告知されていましたね!

 

 

このシルエット・・・まさか・・・

 

 

スペランカーでは!?

どうでしょうこのシルエット

 

俗に言う『完全に一致』ってやつじゃないでしょうかw

 

まだ公開自体はされていないので分かりませんが、発表が楽しみですね。

ナゾ属性じゃないかと思ってますが・・・どうでしょうね。

 

さて、ここでスペランカーというものが何なのか良く分からないので調べてきました。

簡単にざっくり箇条書きしていきます。

 

・ヘルメット

・日本発登場はファミコン

・1回のミスが命取りのすごいシビアなゲーム

・元気なおっちゃんがガンガン洞窟を冒険するアクションゲーム

 (ニコニコ大百科抜粋)

・めちゃめちゃ難しいらしい

 

うん、おじさんが出てくるのはわかった。

 

つまり、おじさんがエイリアンのゲームに出てくるってことねwwww

 

コラボキャラはこれまで、ガチャピンふなっしーという割と可愛いジャンルで攻めてきましたが

 

まさかのおじさん(白目)

 

まあ見た目とかはさておき、スペランカー効果でユーザーが増えることを願うばかりですね。

 

 

武器は銃なのかな?

 

遠距離範囲タイプだとジャッカル超えもあるかな・・・なんて期待してます。

 

まあ、ガチャ限定なんでしょうけどね(真顔)

 

性能次第にはなりますが、今はちまちまと石を貯めておくことをオススメします。

 

ふなっしーが5月だからスペランカーは6月かな?

 

毎月コラボラッシュのエリたまですが、もう少し盛り上がることを願ってますよー!

 

それではでは、本日はここらで。

 

たくろーでした!またね!