たくろーげーむず

スマホアプリやらゲームやら。エリたまにどっぷりはまってる管理人の色んな発信。

大ヴァンガ祭2017に参加してきたんだ!【ヴァンガード】

   

どうもこんばんわ!

 

GW明けですが、活動報告でもしようかと。笑

 

5月の5~7まで、大ヴァンガ祭2017に参加してきました。

 

5日は物販のみで、スリーブ<カード派の僕はひとまず

ファイターズコレクション2017を2箱買いました!

 

お一人様5箱までとの記載があり、昨年度よりも少し多めに買えるんですが・・・

今回はラインナップが多かったですね。

先行販売で全部揃えたいとまでは思ってなかったので、狙いのクランだけ集まればいいかと思い、2箱にしました。

今回の狙いは

・たちかぜ

・たちかぜ

・たちかぜぇぇぇぇぇ!

・ゴールドパラディン

 

って感じでした。笑

頭おかしい人みたいになってますね。笑

 

 

しかし、結果・・・2箱では揃わず・・・

 

友人たちから分けてもらい、なんとか4枚揃いました。

本当に感謝してます。

たちかぜの効果持ちヒールトリガーが可愛くてほっこりしました。

ヴァンガード  GFC04 火砲竜 フリントアンキロ(RR)(G-FC04/057)

今回収録のGB8はどのクランも迫力満点でした。

 

「あ、これ使われたら負けるわ」って言いたくなります。

むしろ言いました。笑

 

そんな新キャラ達を連れながら、6日7日はフリーファイトエリアに篭りました。

 

今回はフリーのスペースが少なく、フルーツバスケット状態でしたね。

 

そんな中、対戦相手を募集するために、ノートにラクガキして注目してもらえたらなーなんて思って、櫂くんの絵をさらっと。

 

意外と評判良くて、色んな人に声かけてもらいました。

 

一番印象に残ってるのはメガコロニーでしたね。

 

自分のターンでスタンドできないのはなかなかつらい!

上書きコールできちゃうから変に上書きしちゃって手札の消費も多くなり、

ジワジワやられてしまいました。ぐぬぬ。悔しい。

 

ヴァンガ祭は、色んな人とたくさんファイトできるのが魅力だと思ってます。

自分が使わないクランを見かけることもできるし、同じクランでもプレイングの違いに気づけます。

 

何よりフリーだと、たくさんお喋りしながらってのがミソですね!

 

会話が弾んで連戦とかも多かったですし、時間が過ぎるのもあっという間でした。

 

対戦相手としての僕は、ちょっと物足りなかったかもしれませんが、僕はすごく勉強になりました。

 

この場を使ってお礼をしたいと思います。対戦ありがとうございました。

 

プレイングがすごく上手い人と話をしてると、

3DSのソフトで遊んでたら自然とクランの特性分かってくるから勉強になるよ。

 

と、オススメしてもらいました。

 

これ、買います。最近のカードはさすがに収録されてないですけど

遊びで色んなクランを使えるのは楽しそうです。

むしろ今まで買わずにヴァンガードしてた僕恥ずかしい。

 

そんなこんなで、たくさん会話ができて楽しいヴァンガ祭でした。

生DAIGOさんも見れたし、舞台ヴァンガードのギャラティンさんに構ってもらえたのも楽しかったです。

 

今後、ヴァンガード関連の記事も書いていきますので、是非ご期待ください。

それでは、たくろーでした!

 

 

 - ヴァンガード