たくろーのアプリ攻略ブログ

スマホアプリがメインのブログ。日々更新

ニュウジアーマー作成イベント開始!交配の最速ルートは?【エイリアンのたまご】

      2017/03/04

はい、こんばんわ。

 

たくろーですどうも。

 

 

最近、サマナーズウォーのスタミナ待ちや、短い休憩時間などにできるゲームとして、「エイリアンのたまご」というゲームを始めました!

今回は、そのエイリアンのたまごのイベントで作成できる「ニュウジアーマー」という期間限定エイリアンの作成方法、つまり交配するための道のりを記事にしてみたいと思います。

 

始めたばかりの方のために、最速ルートにてご紹介します。是非ごらんください。

ついでに、2体目を作るためにはどうすれば良いかも考えてみましたので是非!

 

長々と読むのが面倒な方は、最後の「まとめ」をどうぞ。笑

 

ニュウジアーマーを最速で入手するための交配方法・作り方

イベントページにも記載してありますが、

期間限定のエイリアンは、基本的に決まった交配にて誕生します。

 

 

今回は、ナゾ属性の限定エイリアンですので、交配元は、すべてナゾ属性での組み合わせになります。

ニュウジアーマーを作るための交配方法・パターン

 

 

①【★5】ナゾダラケダ×【★5】トリルッチン

 

②【★5】ナゾダラケダ×【★5】オクトパリス

 

③【★5】オクトパリス×【★5】トリルッチン

 

上記の3パターンの交配でしか誕生しません。

そして、突然変異ではあるものの、属性が一緒で、たまごの色が紫色のままなので、開けてみるまで分からないので気をつけましょう。

 

そして、この3体のエイリアンですが、ルリチットンは現状(12月28日現在)全員配布なので、ルリチットンを、【★5】トリルッチンへ進化させることで、すんなり作ることができるのではないでしょうか。

※【★5】トリルッチンのレベルは1のままで大丈夫ですのでご安心ください。

 

ルリチットンが配布されている今、これが最速ルートになると僕は考えています。

 

それでは、続きまして

2体目を無課金エイリアンから作るには?

2体目を作りたいと思っている方で、上記の3体を所持していれば問題ないのでしょうが、そいつらがいねえよ!! とお困りの方。

 

 

 

安心してください!作れますよ!

古いですね。すいません。

 

 

これまたイベントページに記載してありますが、

ノーマルクエストにてドロップする★2エイリアンを育てて、

★4まで進化させることで、ガチャから出るエイリアンに格上げできます。

 

その組み合わせは以下になります

無課金エイリアンをガチャ限エイリアンに格上げする方法

【★4】ヒショウ次郎丸×【★4】狐面童男= 【★4】ルリチットン

【★4】ヒショウ次郎丸×【★4】トクシュメイ子= 【★4】ダイタイキカイダ

【★4】狐面童男×【★4】トクシュメイ子= 【★4】オクトパリン

 

 

の組み合わせで、★4のガチャ限定キャラへと格上げできます。

その中でも、一番簡単に作れるのは、

【★4】ヒショウ次郎丸 になります。

 

このエイリアンの進化元は【★2】ヒコウ太です。

 

こいつなんと、第4惑星「アステロ星」の4-6番「珍道中!!チュロ助とピザえもん」というステージにてドロップします。

 

こいつを★4へと進化させ、フレンドやリアフレの

【★4】トクシュメイ子や、【★4】狐面童男と交配し【★4】ルリチットンを作ることで、どんどんニュウジアーマーの元(笑)へと作り上げていくことが可能となります。

 

これが、2体目を作る一番楽な道のりになりますかね。

 

育成が終わったらまた記事にしますね。

 

それでは最後に・・・!

 

まとめ

・ニュウジアーマーが作れる組み合わせは固定

・配布でもらえるルリチットンを★5にして、他の2体と交配すべし

・確立は30%で、たまごの色は紫色のままなので注意!

・ノーマルクエストで拾ったエイリアンからも作れちゃう

 

・お金が足りないね。お金とエネルギーw

 

そんな感じでした!

分からなかったらTwitterなりでご質問ください。

初心者なりに回答がんばります!

 

それでは、たくろーでした!

 

 - エイリアンのたまご(エリたま)