たくろーげーむず

スマホアプリやらゲームやら。エリたまにどっぷりはまってる管理人の色んな発信。

ベラデオン(光イヌガミ)のルーン構成、使い方を紹介してみる。

   

はい、どうもこんばんわたくろーです。

本日は、巨人のダンジョンと、ドラゴンダンジョンでよく使用しているベラデオンを紹介していきましょう!

※たくろー個人が気に入ってるルーン構成なだけで、参考にならない場合しか無いかもしれません・・・。

ベラデオンのステータス

ステータスは、↑のような感じです。

(変幻しちゃってますが、ちゃんとベラデオンです。)

ベラデオンのルーン構成&ステータスの狙い

暴走+守護のルーンセットにて構成しています。

2番:速度(実数)

4番:体力%

6番:防御%

シェノンに引き続き、またまたサポートキャラの紹介になりますが、

ベラデオンも、優秀なサポートキャラとなっています。

★3なので、ステータスが極端に低い訳でもなく、使いやすいサポートキャラですね。

 

第1スキル、第2スキル共に、スキル自体の発動率が100%で的中判定に入るため(※)、狙ったタイミングで勝負を仕掛けることができ、アリーナなどでも活躍できます。

※スキル自体のスキル発動率の判定後→自分の的中と相手の抵抗での判定が行われます。

第3スキルの戦闘態勢は、体力と攻撃ゲージを一気に回復させるとても優秀な回復スキルなんで、素晴らしいスキルだと思ってます。

 

こうした優秀なスキルを多数兼ね備えているベラデオン先生には、何度もスキルを使ってもらいたいのもあり、「暴走」という選択をしました。

例えば、ドラゴン10階だと、ボスの免疫を剥がす→防御デバフといった流れがあると、一気に楽になります。

 

そして、そんな大事なポジションのキャラは、死なせない為にも防御や体力に気をつけつつ、速度を上げてスキルをひたすらぶん回す。というルーン構成をしています。

 

少し効果的中が足りてないのが、今の課題です・・・。

(僕の目標は45あたりを狙ってます。)

 

イメージとしては

相手を苦しい状況に追い詰めつつ、回復できちゃうマン

といった感じです。(毎度雑ですいません。)

 

ドラゴンや巨人に、ベラデオンを使わなくても良い状況になってきたら、レイド用にルーンを組み替えて行きたいなーとは思っているので、そのときはまた記事にしたいと思います。

 

まとめ

・入手方法は、日曜日の光の秘密ダンジョンにて(302chがオススメ)

・優秀なスキルを、「迅速」や「暴走」にてガンガン使っていく

・死んだら困るので、体力や防御を上げたい

・的中はさりげなく盛っていく(目指せ40前後)

以上、ベラデオンの紹介でした。

参考になれば幸いです。

 

僕は、巨人の10階の攻略にも使っていますので、よければそちらの記事もご覧ください。

・巨人10階安定パーティーの紹介

 

また、質問などがあればTwitterなどからご連絡ください!

それでは、たくろーでした!


 - サマナーズウォー