たくろーげーむず

スマホアプリやらゲームやら。エリたまにどっぷりはまってる管理人の色んな発信。

ヴェラモス(闇イフリート)のルーン構成、使い方を紹介してみる。

      2016/12/10

はい、どうもこんばんわ。

 

前回記事で、巨人10階の安定メンバーの紹介をしました。

 

メンバーの紹介をせっかくしたのに、詳細が分からないと参考にならないかと思い、思い切ってステータスとルーンを記事にしてみることにしました。

 

と、前置きはさておき、画像を混ぜつつ公開していきましょー!

 

闇イフのステータス

闇イフステ

ステータスは画像の通りとなっています。

闇イフのルーン構成

闇イフルーン

まあ、見れば分かっちゃうんでしょうけど、

迅速+保護のルーンセットにしてあります。

 

ステータスの話でも触れた部分ですが、

僕は、闇イフをダンジョンで使うときに、極端に言うと

『早く動いてデバフを消して、スタンと持続ばら撒くマン』

と思ってます。

 

そのために、直球すぎかもしれませんが、迅速ですね。

友人は暴走で回数を稼いで『デバフ消すマン』にしていました。

 

そして、死なないように体力を高めているので、

保護でも付けとけば周りの耐久力が少しは増すかなーって思って

つけてみてます。

 

持続、スタン用に『集中』や、火力用に『刃』という選択肢もアリだと思います。

それは、自身のプレイスタイルと相談ですね。

ステータスの狙い

攻撃、防御はあんまり力を入れてないです。

(正確には、攻撃と防御を確保できるルーンを持ってないだけです。)

 

闇イフは、ドラゴンダンジョンや試練のタワーでも活躍してくれています。

その一番の見所はパッシブスキルだと思っています。

闇イフのパッシブスキルは、

ターン獲得時に、味方のデバフ(弱化効果)を1個消す

となっています。(スタン、凍結は不可)

 

そのパッシブを最大限に活かすために、速度はなるべく他のメンバーよりも

速めにしてあります。

200なのは偶然です。決して狙ってないです。・・・決して。

 

ただ、死なれても困りますし、スキルに体力依存もあるため、

体力もそこそこ盛ってあります。

僕的には盛ってます。強い人はもっと強いです。

 

あとは、スキルの持続とスタンに期待して、的中も気持ち積んでありますね。

地味に2ターン持続って強いと思います。

まとめ

・速度高め、耐久盛りを意識しとくと、カイロスで活躍できそう。

・持続でボスの時間短縮、スタンで道中安定、パッシブでデバフを消すので安定させやすい。

 

といった感じでしょうか。

組み合わせるモンスターによって、また違ってくるとは思いますが、

僕はこんなかんじで使ってます。

 

闇イフを今から調合する方がいれば、是非とも調合に必要なモンスター一覧や

必要な聖水の数をまとめている記事がありますので、見て頂けるとうれしいです。

 

闇イフリートの調合表(素材一覧)

 

それでは、次はまた別のモンスターを公開していこうと思います。

 

たくろーでした。


 - サマナーズウォー