たくろーのアプリ攻略ブログ

スマホアプリがメインのブログ。日々更新

たくろーの巨人10階安定パーティーの紹介。

      2016/12/10

こんばんは。

たくろーですどうもです。

 

久々の更新となりますが、今回はカイロスダンジョンの巨人10階を安定して周回できているパーティーの紹介をしてみようかと思います。

 

今更感はすごいありますが、巨人周回につまづいている方や、メンバー選考に悩んでいる方の参考になればと思っています。

 

最近身内がたくさんサマナをはじめていて、巨人を回る際にオススメしたら上手くいって、これ意外と安定させやすいじゃね?って思って紹介してみることにしました。

 

なので、巨人安定している人が見ても時間短縮にはつながらないかもしれませんのでご了承下さい。

たくろーの巨人10階安定周回パーティー

巨人10Fメンバー

戦闘中の画像ですが、こちらの5体が非常に安定しています。

なにより、無課金で揃えることの出来るメンバーですね。

メンバー詳細

闇イフリート(ヴェラモス) 『迅速+保護』

風イフリート(アカムアミール) 『激怒+刃』

光イヌガミ(ベラデオン) 『暴走+守護』

風ピクシー(シェノン) 『絶望+元気』

風グリフォン(バナード) 『迅速+集中』

LS(リーダースキル):闇イフ

これらの5体の組み合わせになります。

 

ちなみに、風イフはアタッカー枠で、

風イフ引けてない方は、お好きなアタッカーで代用可能だと思います。

 

後日、各モンスター名に、詳細ページを設けようと思っています。

戦術

基本的な戦術は、単純です。

 

殴り殺されないようにして、持続とアタッカーで押し切る。

 

これ、言い出したらどのダンジョンも一緒かもしれないですね。。。

ですが、殴り殺されずに効率よくデバフが組めるパーティーにしたつもりです。

それぞれのモンスターが、どのデバフをこなせるのか下記にまとめてみます。

 

入れれるデバフまとめ

持続・・・闇イフ、風イフ

攻撃・・・バナード

防御・・・バナード、ベラデオン

速度・・・シェノン

ミス・・・シェノン

 

このように、こちらが死ににくくなる要素を持ったモンスターで、

なおかつ、持続が使えるキャラを中心に組んでみています。

 

ここのところ、クリアタイムが3分を切ってきていて、

 

悪くないな。。。 って感じです。

 

まとめ

なんだかんだ、サマナを効率よく進めるために必要とされている

巨人の10Fの安定クリアを目標とするサマナープレイヤーは多いと思います。

そのためにも、闇イフを調合しておくと、巨人10は、かなり敷居が下がるのかな、と思いました。

 

それでは、皆様よいサマナライフを!


 - サマナーズウォー