たくろーげーむず

スマホアプリやらゲームやら。エリたまにどっぷりはまってる管理人の色んな発信。

死のダンジョンを視野に入れ始めた話。

   

はい、どうもこんばんわたくろーです。

「今日のサマナーズウォー」なんてタイトルで記事書いてたんですけど、

スタートから書いてた記事じゃないし、なんかぱっとしないので思い切ってタイトルをちゃんと書いてみることにしました。

勝手が悪かったらまた変えてみるかもですが。(笑)

まあタイトルをちゃんと書いたほうがいい気がするので当分これで行こうかと思っておりまする。

そんなことは置いといて、最近は育成8割でサマナをやってます。

それはなぜか、といいますと、死のダンジョンをクリアしたいからです!

いつでしたか、実装されましたね。死のダンジョン。

こいつのダンジョンはなかなかやっかいで要点を僕が理解している範囲でまとめてみました。

死のダンジョン概要

・毎ターン、ベールを剥がないとダメージを入れれない。(7回ダメージを与えたら壊れる)

・BOSSと自分のモンスターに速度制限がかかる。

・ゲージ操作が一切できないため、速度に差を出すには速度バフとデバフが必要。

・ダメージを1番与えた味方が取られる。(倒せば帰ってくる。)

・攻撃順番がかなり大事。(速度調整が必要)

・長引くとBOSSの火力が上がっていくのでどんどん不利になっていく。

・パッシブで復活されちゃう。

 

といった感じですかね。

つまり、攻略の鍵は

多段攻撃できるキャラでベールを剥いで、火力キャラで殴り殺す!!

ってことですよね!ちとシンプルすぎるかもしれませんね。笑

Twitterのフォロワーさんが

ルーカシャ、ジブラルタ、ベラデオン、アドリアン、カリンという面子でクリアしていて

しかも2分前後ということで、是非とも真似したくなったので

冒頭に戻りますが、育成はその面子を中心に行ってます。

ルーカシャ(火ハーピー)

ジブラルタ(火コボルト爆弾狂)

ルーカシャさん(火ハーピー)とジブラルタさん(火コボルト爆弾狂)ですね!

ジブラルタさんは剥がし役になるかと思うのでスキル上げはまあいいかな。って思ってるんですが、

ルーカシャさんはかなり火力出してもらわないといけないのでスキル上げ必須かと思っています。

(防御デバフもつけれますしね。)

ちなみにルーカシャさんのスキルをMAXまで持っていくには16匹のハーピーが必要ですので

曜日毎の秘密でがんばるしかありませんね。スキルマは大変でしょうけど、逆にそろえればダンジョン安定するんであればぜんぜんがんばれます。

とりあえず、今日ルーカシャさんの星を6まで持っていったので、来週末か再来週あたりには少しずつ完成が近づいてくるのではないかと思ってます。

死のダンジョン安定化ができればもっとマナ稼いで今のルーンをもっともっと強くしてレイドを視野に入れていきたいですね。

それでは、本日紹介したメンバーで攻略ができたら報告したいと思います。

たくろーでした!

 - サマナーズウォー