+99で劉備超え!?覚醒ヤマタノオロチのステータスが公開!時代は8wayへ・・・ってこと?

パズドラ

こんちゃー!

たくろーですどーも!

のんびりとTwitterみたりサマナーズウォーしたりしてたわけですが

すんごい勢いで伸びるツイートがあったから見てたらなんと、

覚醒ヤマタノオロチのステータスが公開されてたんですね。

覚醒ヤマタノオロチのステータス紹介

覚醒ヤマタノオロチ

いやぁ、ついに出てしまった。

2wayが4個付いてしまった。 どうしよう。

これ単純に火力計算するとえげつないんじゃないですかね?

 

覚醒ヤマタノオロチの最大倍率(+無し)

ってことでコンボ無しで4個消ししたときに火力がどうなるかざっくり計算してみますぜ!

2wayの計算がまず

4個消ししたときに攻撃力が1,5倍 なので

攻撃力1000から1.5倍。 つまり1500 これが2wayを1個だけ覚醒させてる場合ですね。

それが4個なので

1000×1.5×1.5×1.5×1.5×1.25(4個消しの倍率)=6328

・・・ふぁっ!?( ゚д゚ )

4個消しただけで6328になるって火力おかしくないですかねwwwww

あれ?計算間違ってるかな。合ってるよね。

 

究極劉備の最大倍率(+無し)

そんなわけで、2wayの最高峰(現状)である、劉備さんと比較してみることにしましょう。

究極劉備

 

劉備さんの最大攻撃力は1705。

2wayは3つ。

1705×1.5×1.5×1.5×1.25(4個消しの倍率)=7192

ん・・・?あれ、劉備さんの方が火力でるくねwwww

 

 

 

いやいやいやいや、実装の意味ないじゃんそんなのww

ちょっと+換算までして考えてみます。

 

覚醒ヤマタノオロチの最大倍率(攻撃+99)

覚醒ヤマタノオロチの攻撃が1000として、

+99状態で1495となります。

その状態で2wayが4回分として計算すると・・・

9460

 究極劉備の最大倍率(攻撃+99)

究極劉備さんが1705として、

+99状態で2200となります。

その状態で2wayが3回分として計算すると・・・

9281 です!

 

わずかながらにヤマタノオロチが数字を上回りました!

+99前提ですけどね!(苦笑)

 

水で2wayPTを組むのであれば持っておきたいモンスターですかね。

威圧もあるし?

ヤマタ(八又)にかけての2wayが4つの8つ首竜ってことですよね!(適当)

何よりデザインかっこいいですし!なんかまとってるオーラが和風で、素直に「かっけぇ・・・」って思ったので

実装されれば作ってみたいかなーなんて思いました。

そんなかんじです。

 

計算間違ってたらすいませんー! コメントにて指摘もらえたら嬉しいです!

追記!

4つ消しで発生する1.25倍をかけるの忘れてました!

修正済みですー!すんません!

 

 

 

そんでは!たくろーでした!

 

 

 

コメント