光の海賊船長(ブリッグ)のヒーローダンジョン来るじゃーん!

サマナーズウォー

こんちゃー!

たくろーですどうも!

光海賊船長(ブリッグ)

ドカーン!とヒーローダンジョンきましたね!

光のシルフさん以来の光属性モンスター!

しかもわりかし最近追加されたモンスターじゃないすかこれ!

 

ダンジョンは8月14日12時~8月16日24時(16日中ってことだよね?)

まで出てくるようです!

 

っとこんなEVENTページみりゃ分かること書いてもしゃーないですね。

 

今回の記事はスキル紹介とルーン考察していこうかなーと!

(いや、これも図鑑みれば早いんでしょうけど・・・)

 

光属性海賊船長(ブリッグ)のステータス&スキル紹介

光海賊船長(ブリッグ)画像

リーダースキル

・ギルドバトルで味方モンスターの的中率が40%上昇する。

スピンスラッシュ

・素早い動きで対象を攻撃し、75%の確立で1ターンの間防御力を下げる。

海賊の流儀

・強烈な攻撃で、対象の攻撃ゲージを30%吸収する。

武装解除

・攻撃とともに、それぞれ75%の確立で2ターンの間攻撃力と防御力を下げ、強化効果を邪魔する。

 

最大ステータス

体力: 9320

攻撃力: 790

防御力: 560

攻撃速度: 108

覚醒によるクリ率などのステータス変更はありませんので省略します。

 

ルーン考察

・迅速or暴走

速度を生かして、「海賊の流儀」や「武装解除」を何度も使っていく・・・なんてのはどうでしょうか?

速度に差があればあるほどこちらが有利になっていくみたいな状況になればいいかなーなんて思いました!

速度あげてもいいけど暴走余ってるよー・・・とか迅速ルーンは他のキャラに付けたいって人は暴走させちゃって何度も殴るってのもアリですね!

そんで、暴走と迅速で4箇所使うので、

効果的中が確保できなさそうなら集中を。

確保できそうなら元気とか刃とかに変えていけばいいと思います。

防衛に置くなら暴走反撃とかすごくウザそう。ww

 

たくろーのコメント

全体攻撃がなく、単体を殴ることに関して考えればなんでもできちゃいそうなスキルを持ってますね!

強化効果の妨害持ちってのは使いどころによっては便利そうですよね!

第1スキルで防御デバフをかけれるってのも強いなーって思います。

それを生かす反撃って選択肢もありなのかな。とは思います。

僕は水の海賊船長いるので、スキル上げに何体か確保しておいて、1体は召喚書のまま保管しておこうかと思います。

 

ヒーロー楽しみですね! それではでは!(・∀・)

 

コメント